トラ男の何かになるためのブログ

電脳の海に生きた証を残したり残さなかったりしていく

俺、ブログ始めるよ

つーわけで、なんかいまさら思い立ったのでブログってのに手を出します

皆さんこんにちは、トラ男です

久しぶりに自分専用のノートPCの電源を入れましたが、なんだか動作がぎこちなくて諸々きちんと動くのに十数分かかりました

この時点で書きたいこととか書く意欲とか諸々こぼれ落ちてる

 

まぁとりあえず簡単なところから始めていきましょうか

こっから見出しとか使っていってみるよ

 

お前は誰だ?

普段はTwitterの方で色々言ったり言わなかったりしてます

https://twitter.com/toraosama

名前のトラ男ってのはトラファルガー・ローのことでもなけりゃ阪神ファンってわけでもなく、ドラクエのモンスターでもなくて、笑う犬のコントで堀内健がやってたキャラクターからの引用

別段そこまで好きなキャラクターでもなかったはずなんだけど妙に印象に残ってていつからか名乗るようになっております

モバゲー→mixiTwitterと渡り歩いてきました

モバゲーの前に魔法のiらんどもあるけど……そこはいいでしょう

 モバゲーで2006年から2009年ぐらいまで、mixiで2009年から2014年ぐらいまで日記を書いていました 

Twitterは今年で10年目になります

 

まぁそういう……ネット遍歴みたいなのはどうでもいいですか?

あと……趣味嗜好でも語った方がいいですか

めんどうなのでTwitterのプロフィールからコピペします

マンガ・アニメ・ゲーム・特撮・音楽・睡眠・妄想・バカ・韻踏み・プロレス・悪口・依存とかが好きなアレな人 嫌いなものはヒステリ・暑がり・無視・理屈っぽい奴・突然の大きい音・傲慢な態度・カマボコです 最近楽しいのはラーメン食ってる時とプロレス見てる時ぐらい

 

 マンガ・アニメ・ゲーム、って続け方は昔NHKでやってたMAGネットってサブカル番組から引用?してます

が、最近は大してマンガもアニメも見てないですね

昨年バッと一気に見れたのはNetflixのケンガンアシュラぐらいでございまして、あとはだいたいレコーダーもしくはディスクに寝かせている感じでございます

あと諸々サブスクの動画配信サービスに登録はしてるんですけど、「あれもこれも気になるけどいつか見よ~」っつってそのままなことが多いですわね

まぁこの辺の話は後々していきましょうか

特撮もそれなりに見ます

仮面ライダースーパー戦隊ウルトラマン……これも少し前はどれも半年なり一年なりガッツリ見てたけれどここ数年はライダーは見るけど戦隊はいいや、とか今回のウルトラはあんまし乗らねーなとか見たり見なかったりで……そろそろ卒業ですかね?(知りません)

睡眠・妄想はまぁそこまで語ることではないので省略

韻踏み・プロレスに関してはちょっとまた語りますよ

韻踏みっつーのは要はフリースタイルラップのことです

一時期フリースタイルダンジョンにハマりまして、音源も少し聞いたりしてました

モンスターが二代目になってから少しずつ番組見る機会が減ってきてこれもまた最近は特番とかじゃないと見なくなってしまったけど、時折曲は聞いてるよ

ってもサ上とロ吉とかクリピとかKEN THE 390とかライトな感じのしか聞かないけど……

プロレスは本格的に見るようになったのは2017年頃から

当時タイガーマスクWを見てて、アニメを見てるうちに実際の方は今どうなってんざんしょと見てたらもっとハマってった感じですね

一番最初に(新日本プロレスを)見たのは2000年頃ぐらいで、なんとなく当時もNWOってのが流行ってるとかは知ってたんだけど見たときはちょうどNWOからTEAM2000へ切り替わる時期で、ゴタゴタしてるうちに蝶野はあまり試合出なくなって武藤は全日行っちゃって橋本はZERO1立ち上げて……となって次第に見なくなって、少しNOAHを見たり、ハッスルを見たりしてたのだけどハッスルがなんか知らんが放送できなくなってそのまましばらく見なくなってしまった

さっきから見なくなった話しかしておりませんね

そんなわけでございまして今じゃ現地観戦も年に一、二度行ったりしてて人生においてかなり大きい存在でありますよ

メインは新日本で、DDTもAbemaで見たりする感じです

DDTも昨年生観戦行ってきましたが地元の会場が突然閉鎖になっちゃって(なんとなく濁す)今年以降どうなることやらって話

 

プロフィールの話に戻りましょう

っても悪口・依存なんてもんも特に語ることでもなく、嫌いなものについてもとくとくと語るようなもんでもないでしょう

あぁ、今回日記を書くにあたり、これはやらないでおこう、と決めているのが、

・政治の話はしない

・芸能人が結婚した、離婚した、亡くなった、逮捕されたの話はしない

 

あともう一つぐらいなんかあれば締まるんだけどとりあえずこの二つだけね(笑)

ついついTwitterでも(ダジャレじゃないよ)政治のツイートや芸能人がどうこうのツイートみてその都度うんざりして、わざわざ自分から気分悪くなるようなものを見に行くのはやめよう!とその都度思っているはずなのに気づいたらまたそういうツイート見てうんざりしてるんですよね

何やってんでしょうかね

政治……は自分に関係あることかもしれないけどもう芸能人がどうたらこうたらは他人の話なので、他人のことで自分の心を乱されるのはもう嫌なんですよ

だから最近はTwitterでもそういう話はしないし、現実でもそういう話はしないでいるんですよ

まぁ今はそういう風に思っているけど、将来的にはいっつも政治についてエラソーに語るブログになっているかもしれないし、トレンドの人物の年齢や結婚してるか子供がいるかをタラタラ書いてるブログになっているかもしれないですけれど

とりあえず上記の二つ、今は守っていこうと思っておりますよ

次行ってみましょう

 

何故、いま、ブログなのか

これね、俺もよくわかんないんですよ

mixiでブログ書かなくなって数年、なるべく一日一ツイートはするようにして生きてきました(時折出来ないけれど)がね

バーっとじっくり時間かけて思うままにキーを打つのもいいかなと思ったわけです

かれこれ書き始めてから三時間ぐらい経ってます

別にmixiの方で日記書いたって良かったんだけど、いまさらmixiでもねぇだろっつーことで

ずっとどっかでブログ始めてみようかなとは考えていたんです

はてなにしたのはなんか一番知的っぽい感じがしたので(アホっぽい発言)

人間、あれがしたいこれがしたいって言うのは簡単なことで、実際にやるには結構体力なり気力なりを消費するものです

俺はあれしたいこれしたいばかり言うやつは嫌いだが、それでも何かしらどんなスケールであれやるやつはとても尊敬しますよ

成果物に対して文句はつけるかもしれないけれど

 

まぁそういうわけでございまして、色々”いまさら”が絡むなかで少し自分としては何かが前に進めたような気持ちでいるのです

ちゃんと続けていかなきゃね

 

最後に

ブログのタイトルについて

何かになるっつーのは別に公務員だとか野菜ソムリエだとか宅建士とかになるとかってわけじゃなくて、何かになるには遅くなってしまった俺がそれでもブログを書くことで何かになろうとするっていう結構それなりに深い意味があるタイトルなんですよ

ブロガーとしてバズりまくる、とかアフィリエイターとして儲けるとかってわけでもないですからね

なんか書いてるうちになんか見つけられるといいねっていう希望とか祈りとか

 

結構ごりごり書いていい気分ですよ

書き終えたらもう寝る時間なのでとっとと寝ないといけないんだけれども

 

今日はとりあえず一本書いたけど、明日以降何について書いていけばいいんだろう……

明日が見えない

何もなければ政治のことや芸能人の結婚離婚について書くかもね(笑)

それでは今日はここまでにいたします

これからよろしくお願いしますね