トラ男の何かになるためのブログ

電脳の海に生きた証を残したり残さなかったりしていく

誕生日目前にして思うこととか

日記書かねぇと友人に怒られるので日記を書く

今回は誕生日が近づいて年齢がある程度のところまで来てしまってやべーなーって話をしようと思ったんだけど、はてなプロフ?には名前しか書いてなかったし(てっきり年齢と誕生日ぐらいは入れてると思ってた)、日記書き始めの自己紹介でも特に言及してなかったので、とりあえずこのまま引き続き個人情報は伏せておくことにする

どういうこっちゃ

Twitterの方とか追っかけてもらうとだいたいいつ頃誕生日で何歳ぐらいになるのかは予測できると思うけれどそんな奴はまずいないだろう

もっと有意義なことをするべきだ

こんなご時世だし

 

まぁとりあえずほんのり情報解禁するとすると誕生日が近づいてるのは本当のことだ

ここ数年、誕生日が近づくと何かしら体調なりメンタルなりに不調をきたす

年齢が増えて嬉しかったのは何歳までだろうか

18歳になって数日経ったぐらいの時に急に「あ、正々堂々エッチなコンテンツに触れられるんだ」って気づいたんだけどだからなんなんだってすぐに思ったし、いくらそういう年齢超えたってもTSUTAYAの青いカーテンの向こう側とか行くのはどうにも度胸が必要で行けなかったし、いかがわしい店だって金銭的にも精神的にもやっぱり行けなかった

まぁこの辺のことはどうだっていいことだ(じゃあ書くな)

一番誕生日近づいてパニックになったのは23歳の時ぐらいだろうか

22、3歳といえば大学生でいえば卒業してるような年齢で、高卒で社会に出た俺は若干社会人としては先行していることになるんだけどもこの時期はあまり仕事でよい結果が出せず色々煮詰まりだしてた俺はただでさえ煮詰まってんのに、「世間じゃ大学生が何かしら大学で結果や成果出して社会にやってくるのに俺は何も成せていない」的なことを考えてどうにかなりそうになっていたような気がする

まぁ特に何も成せていない大学生だっているとは思うけども

そうやって毎年毎年グェーってなってたけど25過ぎたあたりからついに「諦め」の境地に入って年齢重ねることへのストレスは減った……と思うんだけど、職場でストレス限界来てぶっ壊れたのも25歳ぐらいだったような気がするんだよな

そんで休職してみたりしたけど一旦仕事辞めて半年ボーっとしてまた元の職場に戻ったんだけれど

それ以降はグズグズした人生を送ってんだけどさ

 

あんまし個人情報書かないはずがなんだかんだ書いてんじゃんっていう

この時点でとりあえず俺が25歳以降であることは判明してんだな

まーどーでもいいんすけど

 

まぁ、今回はまたちょっと改めて誕生日を目前にして色々考えちゃってんですよ

やっぱり大したこと出来てねぇなとか、そういう感じのことかな

考えたところでもうどうしようもないし、だからってポジティブに生きるようにするのかってもそんな気分でもないので、引き続き落ち込んだり苦悩しながら生きることにする

 

と、この辺りまで書いたところで睡魔がハチャメチャに押し寄せてきてどうしようもないので今回はもうこの辺で終わらせておこうかしら

もうちょい直面している問題に対して対策とかを書いて終わりたかったんだけどもう頭も回らない

締めの文章も思いつかない

 

もうまぢほんとむり……

明日以降になればまた明日以降の俺がなんとかしてくれてんだろ(無責任)

とりあえず今日はここまで

俺は結局何を伝えたかったのか……

それではまた次回

ありがとうございまーす