トラ男の何かになるためのブログ

電脳の海に生きた証を残したり残さなかったりしていく

やることがやれないよって話

ちょっと色々疲れたので今週1週間仕事お休みもらってて、たっぷり休んだことで休み明けから仕事頑張れんのかっていうと、全然そんな気がしないんだけど、とりあえず朝起きてボーッとしてなんか食って薬飲んでまたボーッとして夜を迎えるっていう1日を過ごしている

 

世の中が世の中なのでフラフラ出歩く感じでもないし、そもそも遊ぶお金もないし、そもそも寒いしっていう

 

一応ヒマだけは十分にあるのでゲームやったりネットで動画見たりやろうと思ってんだけどどうにもやる気が出ない

 

PS4も久々に起動させたんだけどなんかゲームやる気がしなくて、テーマ(メニュー画面のアイコンやら壁紙やら)を新サクラ大戦の天宮さくらちゃんにしてるのでずっとBGMで「乙女なんですよ」がループしてて、


天宮さくら(佐倉綾音)「乙女なんですよ」ミュージックビデオ(Short ver.)

それを何周か聞いて終わった

 

せっかく買ったのにキャンペーンモードをあまり進めていないトロピコ6とか、やり込むには申し分ないfallout4とか、先月のフリープレイでやってみたら結構面白かったsims4とか、夜通し遊べるゲームはいくらでもあるのだけどうーんうーんと考えてる間に気持ちが萎えていってしまう

 

さすがになんとかしなきゃと思って、これまた久しぶりにパソコン起動させて、だいぶ前に友人に勧められてSteamで買ったのに全然やってなかったテラリアを始めて、キーコンフィグに1時間ぐらい苦戦して(PS3のコントローラーをパッドとして使用している)、なんとか遊べる操作性になったのだけどやることといえばツルハシを振るうぐらい

 

まぁそれでもわりかし時間を忘れて遊ぶことが出来た

 

ゲームが出来ないどうこうと言ってはいるけどスマホゲーはそれなりにやっていて、最近はついにドラゴンボールZドッカンバトルを始めましたよ

始めたタイミングがちょうど5周年記念のイベント中(っても残り3日ぐらいだったけど)だったからいきなり色々報酬ガッポリもらえて助かった

始めてすぐにそれなりに強い編成に出来る……気はするのだけど結構シビアなミッションとかあって、ドラゴンボールらしいパワーインフレを堪能できる良いゲームですよ

なかなか遊びがいありますよ

あとはグラブルやったり……FGOはかろうじてログボだけは毎日もらってる感じ

最近イベント始まってもどうにもモチベが保てない……一応やるだけのことはやるけど

 

そんなんでやることがやれないって話を色々してる

なんだかんだやってんじゃないのか?もうちょっと色々やれるようにしたい

あとちょっとでいいんだよ

 

もうちょいなんか話を続けようかなと思ったけどそれなりにまとまった感じするし今日はもうこの辺でいいかな

明日も、ってか今日も?ダラダラ過ごします!

それでは今日は以上とさせていただきます

ありがとうございまーす